ビッグバンセオリー


「ビッグバン」といっても、宇宙のお話じゃありません。アメリカのテレビドラマです。


友達のドラマ好きのドラマーが「どえらい、おもしれーよ。」と言うので、ゴールデンウィーク中、Netfrix で夫と二人で見ることにしたのですが。

最初はタイトルからしてSF系かなぁと思っていたのに、見始めたら、観客の笑い声が聞こえてくるタイプの、コテコテのアメリカンコメディ。

思ってたのと違うなぁ。と見るのをやめて、私は他事を始めたのですが、夫がゲラゲラ笑い始めて。。。

つられて私も見始めたら、二人でハマってしまい、一気にシーズン3まで見ちゃいました。


天才物理学者にして、筋金入りの太田くん(我が家ではオタクのことを「太田くん」と言います)たちが繰り広げる日常を笑いにしています。

物理ネタは浅めに少々、オタクネタはぎっちり満載。

むちゃ、笑えます。

夫婦で同じものを見て、同じところで吹き出せる、ってのは、しあわせなことですね。


1話20分くらいなので、気軽に、次から次へ、どんどん見れます。

シュールでエッチでバカバカしい笑いが好きな方は、ぜひ!見てみて。

(笑いのために時間を無駄にしたくない方は見ちゃいけませんよ。)

0コメント

  • 1000 / 1000