思い出ぽろぽろ

2018年5月22日

日曜日から横浜に来ています。

写真は、泊まってる部屋の窓からの眺め。

横浜に来たら、このホテルに泊まります。
車の音も聞こえるけど、水上バスのエンジンの音や汽笛も聞こえます。
日曜日には、公園の喧騒がそのまま部屋に入ってきました。
高層ホテルと違って、街や人の息遣いを近くに感じられるのが好きです。

世代もあるでしょうが、私にとって、横浜といえば、やっぱり山下公園や元町。
みなとみらいじゃなくてね。

横浜の街にも、このホテルにも、私自身の思い出がいっぱい刻まれてます。

「思い出」ねー。。。

半世紀以上生きても、未だに学生時代がついこの間のような気がして、いつの間に年をとったのかと不思議になります。
それなのに、一つひとつの思い出にフォーカスすると、それはまるで遥か昔のような、あるいは他人の人生のような気もします。

人生を一つの塊として振り返れば、それは一瞬なのに。
ある特別な日を思い出そうとすると、そこには確実に長い時間があるのです。

そんなことを思う朝。

................
今日、一足先に帰宅する夫と別れて、私はお友達の家で更に2泊。

まだまだ楽しみます❣️


皆様も、素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。


人生のごちそう

by Demi Watanabe

0コメント

  • 1000 / 1000